2024.3.15(金)親父の命日 [独り言]

2024.3.15(金)親父の命日

そういえば、過ぎてたな。
この頃だというのは覚えてたのだがね。
12日だった。
10年経った。
でも十回忌法要とか、
やらない事は兄貴に伝えてある。
10年経っても、
忍ぶ気にはならない。
思い返しても晩年の四年間や、
特に最後の一年間の腹立たしさが甦って、
不愉快になる。
ブログには当時の事を記してあるけど、
読み返す事は、
ない。
そういう親父だったから。
相変わらず仕事で理不尽な事が多い会社なので、
今夜も家呑み。
外呑みで憂さ晴らししたいけど経済的にキツいので、
せめてスーパーで今夜1食分のご馳走と酒買い込んで、
食べながら呑む夜。
十回忌の親父を忍ぶ夜では、
決して、
ない。
土日はバイク乗ろう。
仕事で気になってる現場を見て回ろう。
そういう事して情報収集しておかないと、
仕事が回らない。
そういう会社だから、
親父を忍んでる余裕なんか無い。
テレビ観ながら食べたいもの食べて、
呑みたい酒を呑む。
ピザとビールと、
刺身と日本酒。
外呑みよりは安く済む。
でもエンゲル係数は上がる。
命日とかどーでもいーわ。
……サッポロクラシック呑みてーなー、
通販で買っちゃおうかなあ?(ーー;)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。