2024.4.10(水)ケータイ [インターネット]

2024.4.10(水)ケータイ

愛機の折り畳み式4Gケータイがチョー不調。
スマホやパソコンでは特に重い訳でもないギガを使うネットの使用用途のアクセスで、
フリーズの上で再起動が勝手に始まる。
明らかに、許容量オーバー。
スマホやパソコンなら何の問題も無いアクセスなのだろう。
折り畳み式4Gケータイでは処理能力が追い付かないサイトなのだろう。
スマホやパソコンなら
何の問題も無くアクセス出来るサイトなのだろう。
折り畳み式4Gケータイの処理能力では追い付かないサイトが、
世間では当たり前に存在する。
あと、愛機の折り畳み式4Gケータイのバッテリーは一年以内前に交換したので、
勝手に再起動する時に「バッテリーが充電“ゼロ”に近い」と表示される原因は「充電機能が衰えてる」のだろう。
バッテリー交換してもこれは解決しない。
折り畳み式4Gケータイの充電機能が衰えてるから。
「スマホ買えよ」って話し。
スマホ、単純に「高価」ってだけの話し。
近日中に1号バイクの消耗品交換が重なる予定なので、
ネットよりケータイよりスマホより、
優先すべきは「バイク 」だから、
金はバイクに使うのが一択。
このタイミングで金使ってバイクのコンディションを整えておかないと、
ゴールデンウィークにバイクで遠出できないじゃん!。
ネットは、なんやかんやでアクセス出来れば、
何の問題も無いのだから。
ネットなんか、
手のひらか、自宅のネットパソコンでアクセスさえ出来れば、
それて済む、その程度の事、それが「ネット」「web」。
バイクは、そうじゃないのよ。
この日記を折り畳み式4Gケータイで書いてる最中にも、
二回再起動した。
それでも済む「ネット」「web」は、
それで済むから問題なし。
バイクは、そういうレベルじゃあ済まない。
命に関わる走りをするから。
そういう走りをしないと、
満足しないから。
「バイクで、なんてスピード出さなきゃイイじゃあないの」
って人間には解らない物差しの問題なのよ。
バイクでスピード出さなくても、
日常的に公道を走ってるだけで命に関わる事がある、
それがバイクだから。
「ケータイはケータイ」「スマホはスマホ」「webはweb」、
「バイクはバイク」「4輪は4輪」っての、
解らん人間には解らんのだろう。(続く)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。