2022.3.20(日)家から100km先の仕事現場 [バイク]

20220320_201527.jpg2022.3.20(日)家から100km先の仕事現場

気になってる仕事現場を見に行く3週末目。
現場近くの酒蔵の売店で、
買い物ついでに仕事の取材(謎笑)。
仕事上で得られた情報は、
事実上「無い」。
醸造アルコール入ってない日本酒は、
美味しいけど高い。
でも、まあイイんじゃね?。
帰りに酒のツマミと、
今日唯一の食事を買って帰宅。
片道100kmの、
高速道路部分も相変わらずスピード出しちゃうが、
爆音マフラーの2号バイクなのでトップスピードは劣る。
如何に「どれだけアクセル全開でいられるか」が、
スピード出し続けられる鍵。
Q.「何でそんな事する?」に対して、
A.「危ないからサ」なんて某バイク漫画のセリフみたいな事は言わない。
所詮はトップスピードの出ない2号。
「もうトップスピードの出ない2号にした方がいいのかなあ?」
と思うのも事実。
1号は入院中で、
今日の相棒は2号だから、
2号で出来る事をする、
それ以上でも、それ以下でもない。
いろいろやって、
夜は高い地酒呑んで、
自分を客観的に見る日記書いて、
明日は仕事。
カレンダーは赤いけど、
何の日かは知らない。
こんな休日。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

酒飲まんから葬式でたまに貰う
茶色の瓶しか知らんけど、
小ぶりで奇麗な瓶だね〜

最近、文中にいろいろ笑が多いね。
笑う門には福、来るかな?

客観的じゃなくて、
行動伴ってないから傍観だよ。

プリウス乗ったらアクセル全開大会で無敵かな?
貴男もバイクも無理利かないお年頃だから
身体もバイクも大事にお過ごしください。

貴男とバイクも人生の半分を折り返してると
思うけど、遠くない将来、バイクどうすんの?
ヒデヨシのカタナみたいに燃やして貰うの?
ガレージの隅でほこりかぶっての?
兄貴に処分されて、知らないところで
知らない奴が乗り回してるのかな?
by お名前(必須) (2022-03-21 09:38) 

風神様【毎日♪】

【お名前(必須)様へ】俺が死んだらバイクはスクラップです。兄貴は遺産として金に換える知識も無いし、バイク売った金を欲しいとも思わんので、遺品整理でスクラップにするのが残された者が一番簡単な対応。そういう話はとっくに済んでますんで。
by 風神様【毎日♪】 (2022-03-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。