2023.5.3(水)福島ツーリング初日 [バイク]

2023.5.3(水)福島ツーリング初日

雨ガッパ最後に使ったのって去年のお盆の北海道ツーリングの帰りの新潟長野間だったんだな、
畳んでなかったから、まずは雨ガッパ畳むところから始まる旅支度。
10:10頃出発。
福島県の定宿まで、
高速道路か下道か、
新潟経由か北関東経由か、
地元インターチェンジのゲートをくぐるまで決めかねてた。
時間も遅いし、
とりあえず高速道路で、
北関東経由。
右側車線は追い越し車線なのに、
「空いてるから走っていいんだ」っていうサンデードライバーや、
右側車線でバイクに追い付かれてもバイクなんかには抜かれたくないからスピード微増して譲らない自称「俺は早いから」という馬鹿ドライバーが多くて、
ウンザリ。
急ぐ必要はないのだけど、
結局そういうドライバーを相手にしたくないから、
茨城県だか栃木県だかまでの200キロメートル近くをハイペースで走っちゃう。
誤って北陸道にはいっちゃったら渋滞にハマってしまって、
1時間半くらいノロノロ運転。
阿武隈の有料道路に舵を切って、
小野町から富岡町まで下道。
長野と変わらない田舎道を、
マイペースで気合いなんか入れずに走る、
ついさっきの高速道路をハイペースな走りとは別人のように走る、
こういう道が好きだ。
車では、こうは感じられない。
道中は、高速道路以外は渋滞とか無し。
暑くなく寒くなく、
革ジャンがちょうどいい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。