2023.5.2(火)世界が違って見える日 [中島みゆき]

2023.5.2(火)世界が違って見える日

20230502_231547.jpg

2023/03/01発売の中島みゆきニューアルバム「世界が違って見える日」、
購入後2ヶ月目にして、
やっと聴く。
静かな曲ばかり。
1年以上起動してない先代のノートパソコンにCD入れて聴いて、
マイクロSDカードにコピーして、
折り畳み4GにマイクロSDカード入れて、
これでいつでもどこでも聴く準備完了。
CDをマイクロSDカードにコピーなんて、
数年に一度しかやらないもんだから、
やり方覚えてなくて三時間以上あーでもないこーでもないってやって、
なんとかコピー出来た。
静かな曲ばかりなんで、
まだ曲の良さが解ってないが、
繰り返し聴き続ける事で気に入った曲が出てくるのは毎度の事。
過去40年間近くのアルバムから厳選した144曲をバス通勤の最中とか、
社用車の運転中とか、
時には現場で仕事しながら聴いてるんだが、
しばらくはこのニューアルバムばかりを聴く事になる。
明日から福島2泊ツーリングなのだが、
準備なんかなーんにもしちゃあいない。
まあ、たかが2泊だし、
出発前に着替えを2日分タンクバッグに入れれば旅の準備は済む。
それより何より、ゴールデンウィークの5連休前にニューアルバムは聴きたかったから、
これで何とか目標はクリア。
何はともあれ、
明日からゴールデンウィーク。
あ、バイク運転中は音楽は聴かないんでね、
ヘッドフォンだと集中出来なくて危ないから。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。