2023.11.15(水)楽天 [インターネット]

2023.11.15(水)楽天

1ヶ月くらい前からケータイに成りすまし詐欺メールが2日一通くらいの割合で届く、
と数日前に書いたが、
今日は楽天から来た。
三井住友カードとかETC利用照会とかAppleデバイスとかマイナポイント事務局とかamazonとか、
全て利用してないのに来てたが、
今度は楽天かよ(笑っちゃうよな)。
即着信拒否してるが止まらず、
今日は楽天。
送れてるから、
成りすまし主を変えて送ってるのだろう。
タイミングが同じだから全て同じ詐欺グループなのだろうが、
詐欺グループは己がどのアドレスに送ったかを把握せずにメールしまくってるのだろう。
隣のメンバーがどのアドレスに送ったかも把握してなくて、
とにかく過去にメールが送れたアドレスに何度も送ってる。
送信元アドレスを変えてね。
ドメインも全て変えてるし。
効率悪いだろうに、
費用対効果とか考えてないんだろうな。
効率悪くても、
無駄になってしまっても、
学習能力も学習機能も無いから何度も同じ事をして、
それが許されて、
それで済む訳だ。
仕事とか労働じゃあねーし、
そもそも詐欺行為だから、
これで済んで責められる事もない。
レベル低!。
まあ騙される奴がいて利益が出るから続けてるんだろうが、
こんなのに騙される奴の事も正直俺は気にしていられない。
詐欺メールが来る度に速攻で着信拒否するしか、
俺に出来る事はない。
こんな事の為にインターネットとかケータイとかE-mailとかが発明された訳じゃあないのにね。
馬鹿みたい(`へ´*)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。