2023.10.16(月)ガサ情勢 [時事]

2023.10.16(月)ガサ情勢

イスラエルが責められてるけど、
連れ去られた人達は後回しというか忘れ去れてるというか、
攻められるパレスチナ側の心配ばかりが取り上げられてる報道に違和感。
連れ去られた人達は今この瞬間どうしているのだろう?。
ハマスは連れ去った人達をどうするつもりなのだろう?。
人数が多いだろう被害者の側だけを問題視するのは、
問題の解決にはならないと思う。
被害者も加害者も根絶やしにしてゼロ人となれば、
問題は解決するのか?

そもそも被害者も加害者もゼロにする根絶やしが可能なのか?。
イスラエル軍の技術力力は、
民間人に極力被害が出さないなんて事が可能なのか?。
連れ去られた人達は人身御供みたいに人質とされた挙げ句に犠牲になっちゃうのではないのか?。
それは「仕方ない 」のか?。
「今までイスラエルも散々非人道的な事してきただろうに」という理由で、
連れ去られた人達は「仕方ない」で済むのか?。
イスラエル側もパレスチナ側も、
西側も東側も、
机上の論理でリスクも背負わずに駒を動かすがごとく采配を振るう権力者が決定権を持ってるんじゃあないのか?。
連れ去られた人達は駒でも人質でもない筈なんだが、
攻められてるガザのパレスチナ人より軽んじられてるように感じる。
連れ去られた人達は数百人で、
攻められてるパレスチナ側の犠牲者は現状数千人なのが今後数万人になるかもしれないから、
数百人より数千数万人の方が価値が大きい、
ねか?。
権力者は、
これが許されるのか?。
一般市民がそんな事申しても許されない、
と思ったけど、
インターネット上では許されてるようだね。
そんな権力者も一般市民も糞ではないねか?。
俺が知ってる一般市民の現実社会では、
こんなの糞だけと、
どーなんだ?。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。