2023.9.30(土)青春 [テレビ]

2023.9.30(土)青春

録り溜まったバラエティー番組のビデオにて、
「青春(せいしゅん)」を「アオハル」と言う30代だか40代に「お前も青春(せいしゅん)だろうが!」
って話題で、
青春の時期を10代から20代 って言ってた。
へ?20代って青春(せいしゅん)か?。
二十歳過ぎたら、
もう大人なんだから青春(せいしゅん)じゃあないだろう?。
「アオハル」は20代も含むのか?。
「青春」って「尻の青い未発達な思春期」って意味だから、
大人になっちゃったら青春じゃあないと思うんだが、
「アオハル」はそうじゃあないのか?。
大人になっても青春ってのは、
年相応には至らない未発達と言うようなものなので、
それはそもそも年相応を指す「青春」とは呼べないと思う。
20代も青春に含む、
俺は違和感。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。