2022.10.11(火)アルコール検査 [仕事]

2022.10.11(火)アルコール検査

法律が施行されたとかで、
今月から社用車の運転の前と後にアルコール検査が義務化。
「めんどくせー」
「馬鹿馬鹿しい」
と思いつつやってるけどね。
で、今日の帰社時にアルコール検査やったら、
アルコール検知した。
酒どころか昼食も飲み物も九時間以上採ってないのに、
アルコールなんか出る訳がないのに。
検査機器の取説には
『マウスウォッシュ使用直後にはアルコール反応が出るかもしれません』
って書いてある。
会社の総務は
「マウスウォッシュとかでアルコールが出た場合は20分ほど経ってから再検査を」
ってお達しを出してる。
馬鹿だ。
そんな事で出発するのを遅らせる余裕なんか、
現場の人間には無いんですけどね。
で、アルコール反応が出たので再検査したら、
「error」。
もう一度やっても「error」。
更に二回繰り返したらアルコールは「0」になった。
費用対効果を考えた時、
価値があるのか大いに疑問。
でも形骸化すると注意される。
「馬鹿馬鹿しい」じゃあなくて、
馬鹿だと思う、会社が。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。