2019.7.5(金)北海道ツーリング停止中

2019.7.5(金)北海道ツーリング停止中

今夜の北海道行きのフェリーに乗るべく新潟市を目指していたが、
新潟県上越でバイクが動かなくなる。
バッテリートラブルだなこりゃあ。
高速道路を降りる事は出来たが、
再出発は無理。
バッテリーが充電されないみたい。
変えたばかりのレギュレーター焦げたか?と思って見てみたが、
レギュレーターは焦げてない。
熱すらもってない。
あ……レギュレーターへのコードの断線を見つけた。。
30年以上使ってるコードの劣化だな。
明らかに断線してるのを目視で確認した。
それが原因かは断定出来ないが、
いずれにせよ出先で自分では直せない。
今夜は帰宅もままならず、
ホテル見つけて泊まる。
明日帰宅して軽トラ借りて回収に来る事にした。
でも北海道ツーリングを諦めた訳じゃあない。
金も時間も手間もかかるが、
24時間遅れで再出発出来る算段はつけた。
1日遅れのフェリーもチケット取れたし、
予約してあったホテルの予約変更も出来た。
明日夜に2号バイクで出発し直せばいい。
日程が1日減っただけで、
北海道ツーリングが無くなった訳じゃあない。
まだまだ終わらんよ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。