2019.2.21(木)バイク整備録 [バイク]

2019.2.21(木)バイク整備録

357523km時、
1号バイクのバッテリー交換。
2018/08/09に購入したバッテリーを載せる。
交換したら始動性よくなったし、
アイドリングも安定したし、
電圧低下でのエンストもしなくなったし、
やっぱり不調の原因はバッテリーの劣化だったかもしれない。
でも、
キャブかエアクリ辺りからのオイル吹いてる症状の為に、
明日からバイク屋に入院する予定。
食事がてら一時間半くらい高速道路を流す。
これでバッテリーのチャージも完璧だろう。
ただ……タコメーターがおかしい。
回転が上がると針がフラフラと踊る。
30年以上使ってるから寿命かも。
スピードメーターと同様に載せ換え時かな。
まあメーター類は次の機会だな。









……金かかるなあ(溜め息)。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

deepredcocktail2

メータケーブルは取っ替えてますか?原因はケーブルかも
by deepredcocktail2 (2019-02-24 21:12) 

風神様【毎日♪】

タコメーターのケーブルは交換した事ないですね。
30年前のままです。
スピードメーターのケーブルは昨年自分で交換できたけど、
タコメーターのケーブルは……どこにあるんだろう?
by 風神様【毎日♪】 (2019-02-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。