2019.2.14(木)バイクの自動車保険更新案 [バイク]

2019.2.14(木)バイクの自動車保険更新案

間もなく1号バイクの自動車保険(任意保険)の更新時期。
他人を後ろに乗せる事がないので、
20年くらい人身傷害を付けてない。
俺がバイクで他人を轢くって事もないだろうし。
年間支払い額は倍近くなるが、
保険のランク上げて人身傷害付けようか迷ってる。
これを付けると無保険車傷害も付くから。
世の中おかしなドライバーが多くなってるし、
バイクだと尚更おかしなドライバーとの遭遇率が高いし。
今までの保険だと、
事故の時は医療費と損害賠償くらいしか返ってこないが、
人身傷害を付ければプラスアルファ的な支払いが望める。
俺にとっては慰謝料的なものに感じる。
50代になりこの先は体の衰えが戻る事はないし、
おかしなドライバーも増えてるし、
これからバイクで事故に遭遇する確率は上がる事はあっても、
下がる事はないだろう。
事故の場合のダメージを考えると、
経済的に不安しかない。
経済的、
これが一番の不安。
バイク2台持ちだし、
年間の支払い額が倍近いけど……









どうしようかなあ……。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

はすきーばんちょー

10ウン年前、
30歳未満不担保・対人無制限・対物1億だったかな?
のーきょーで年5000円ほどだったけど
明美ちゃん事件wの対応にがっかり~
だったので、(中略)解約。
10年くらいバイク乗ってなかったので…
3年前から別な保険会社に替えました。
ネットで比較してみては?
by はすきーばんちょー (2019-02-17 08:01) 

風神様【毎日♪】

【はすきーばんちょー様へ】
明美ちゃん事件って?俺知らない。
そっかぁ、しばらく乗ってなかったんだ。
保険料って上がっていくもんだから、
以前の金額と比べても仕方ないと思ってます。
代理店や保険会社は、
変えても利点は保険料しかないから、
変えない。
長くつきあってるところの方がいざっていう時に信頼感があるから。
ネット型はテレビCM見てるだけで特に信用が出来ないので論外。
目先の支払い額だけで判断して変えちゃうと、
その時になって後悔するから、
例え割高感があっても自分のインスピレーションを大事に考えたい。
by 風神様【毎日♪】 (2019-02-17 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。