2024.2.26(月)今日の「それで済むんだ」 [政治]

2024.2.26(月)今日の「それで済むんだ」

納税は「政治責任」じゃなく、
「国民の義務」。
財務大臣の勘違い。
脱税政治家の勘違い。
あの年齢と社会的地位になるまで勘違いしてる「手遅れ」な当人責めても、
何も変わらない。
そして今日、財務大臣曰く「納税するかは議員個人の判断
とは言ってない」。
それで済むんだ。
今日投票を行っても、
脱税政治家に投票する有権者が相当数いるから、
「手遅れ」な当人達も変わらない、というか、
変わる必要がない。
それで済むんだ。
これは有権者の責任。
「手遅れ」は、その名の通り「手遅れ」。
連中なんてしぬまで変わらない。
連中の資質を変える事にエネルギーを使う事が無駄。
「反対」する事が目的の輩は、
無駄にエネルギー使っても満足感が得られる余裕があるのだろうけど、
そんな余裕が無い一般市民は「駄目なものは駄目」。
なのだけど!今日投票やって野党が得票を得たら「これは野党支持票だ」と、
誤ったメッセージを受け取る野党政治家がいるから、
余裕の無い一般市民はその勘違いも受け入れられない。
「有権者のレベルが国や、政治家のレベルを表してる」論を正しいとするなら、
もう「手遅れ」じゃん。
だって、それで済むんだもの。
ロシアと同レベル。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。