2023.10.13(金)中島みゆきコンサート [中島みゆき]

2023.10.13(金)中島みゆきコンサート

2024年開催予定の中島みゆきコンサート「歌会 VOL.1」の、
ファンクラブ会員チケット先行受付に、
当選。
第3希望までエントリー可能だったけど、
先すぎて希望日なんて決められないから、
東京公演の、
休日か休日の前日をテキトーに選んでエントリーしていた。
来年5月の金曜日のチケットが当たった。
会社は有給休暇とらなきゃな。
でも七ヶ月も先だ。
先すぎて当選しても実感が湧かない。
支払いはクレカで、
当選したら自動支払いだし、
ピンとこないのが正直か気持ち。
5月の東京なら、
バイクで行くのも可能だな。
翌日は仕事休みだし、
東京で一泊して翌日にバイクで帰るのも可能。
新幹線で日帰りも可能。
過去に二回、
新幹線で東京日帰りで中島みゆきのコンサート行った事ある。
県外の中島みゆきのコンサート会場は、
公演時期が冬ばかりだったからバイクで行けた事が無かった。
長野公演は数回バイクで行った事あるけど。
東京にバイクで行ったのは30年前の20代真ん中の頃が最後かな。
大都会東京の道は、
田舎者のバイク乗りにとっては結構気を使った。
鉄道やバスで東京に行った事は十代の頃から結構あるが、
自分で運転するとなると土地勘はゼロに等しい。
高速バスは安いけど、
コンサート終わってからだと便が無いから一泊しなきゃならない。
宿泊代を考えると、
高速バスが安いとは限らない。
行きも帰りもバイクでってのが一番安上がりだが、
その日のうちにバイクで帰るのは下道でも高速道路でも体力的にキツイ。
路上駐車は出来ればしたくないし、
一泊するとなるとバイクが安く済むとは限らないかも?。
土地勘の無い東京のど真ん中でバイクでホテル泊ってのも、
結構大変かもしれない。
新幹線で日帰りってのが一番気楽だけど、
金かかるんだよなあ。
長野駅に0時前に着く最終の新幹線だと、
そこから自宅までの交通手段はタクシーしかない。
だったら長野市で呑んで真夜中にタクシーで帰るって事になるかもしれないし、
いずれにしても新幹線は金がかかる。
まだまた先の5月の金曜日の東京公演だし、
交通手段は追々考えよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。