2023.8.23(水)マイナカード 健康保険証廃止 [政治]

2023.8.23(水)マイナカード 健康保険証廃止

マイナカード持ってない人の為に廃止する健康保険証に代わる資格確認証、
とは別に!資格を証明するカードを発行するとかなんとかって報道。
これでもなお与党に投票する有権者が相当数いるから、
資格カードとやらが発行されるでしょうね。
これでも健康保険証廃止が覆る事はないでしょう。
こんな事やって、
それを仕事としてお給金もらえる役人や官僚や国会議員、
民間企業では務まらないけど、
務まる仕事なんですね。
こんなの「仕事」じゃあないけど、
これが「仕事」であり、
しかも高給取り。
理解出来んし、
実害が現れるまでマイナカードも作らんし、
健康保険証との紐付けもする気にならないよーだ。
日々余裕無い生活してるから、
リターンも無いのにマイナカードなんか申請する余裕も、
紐付けする余裕も、
無い!。
もっとシステムが確立してから導入するべき。
マイナカードいらなーい
(-.-)ノ⌒-~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。