2022.9.27(火)国葬云々 [政治]

2022.9.27(火)国葬云々

みんな暇なんだね。
みんな余裕があるんだね。
右も左も、国葬賛成派も反対派も、
暇で余裕があって、羨ましくない幸せ者達だな。
幸せなんだろうけど、
ああはなりたくない幸せ者達。
「こんな事」よりも、
在任中に亡くなった名も無き庶民に対しての弔意の方が、
俺には大事。
「こんな事」なんか、
関係ないからどーでもいー。
岸田さんが「国葬」とか一切申さずに最初から自民党葬くらいで済ませてたら、
そもそも「国葬にしないのはケシカラン!国葬をするべきだ!」だなんて、
誰も言い出さなかっただろうに。
これは岸田さんの失策。
俺は今日の日中もフツーに外で仕事。
何時に国葬をやってたのかも、
いつ黙祷をしてたのかも、
知らね。
仕事中に街中にいた人達は誰一人黙祷なんかしてなかった。
それが民意。
あーだのこーだの申してる暇人とか「反対する事」が目的の輩とか「よく分からないからいーんじゃね?」って思考停止とか、
知らんがな。
「こんな事」に使う金があれば、
救える命もあるだろうし、
解消する不公平もあるのに、
「救える命」よりも「解消する不公平」よりも、
選民の方が大事。
亡くなった選民の方が、
今生きてる庶民より大事。
これでも自民に入れる有権者の意思の方が大事。
きーもちわりー(-_-#)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。