2022.3.31(木)お酒の素晴らしい効能 [中島みゆき]

2022.3.31(木)お酒の素晴らしい効能

どんな間違い・漏れも許されない職場、
新たな業務が一個入るだけで全体の優先順位がガラッと変わる、
常に数十件のリミットも行程数も異なる仕事を抱えてるプレッシャー、
これらの精神的負担がハンパ無い毎日。
今日は降水確率が30~40パーだったのでバイク通勤じゃなくて、
会社帰りに食べながら呑んで二軒、
三軒目でスナック行って、
電車あるうちに帰宅途中の今。
スナックでは仕事の愚痴は出さなかったが、
還暦過ぎのママと会話して、
ちょっとだけカラオケで中島みゆきの非ラブソングを熱唱して、
終電の一本前で帰途に着く。
特に何がどーという事はないんだが、
明日の1日頑張って、
週末の休みにしようと思った。
多分バイクで非合法な運転しても、こういう気持ちにはならない。
走ってる瞬間は脳内麻薬プシャーだけど、
バイク降りた瞬間に、
「ああ仕事が(;´д`)」
って成っちゃう。
アルコールと、
社交性の場の効能だと思う。
あと1日仕事頑張って、
週末の休みはコロナワクチン三回目の接種だ。
ああモデルナなのが
不安(((・・;)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。