2021.3.10(水)サンドのお風呂SP [原発]

2021.3.10(水)サンドのお風呂SP

NHKの「サンドのお風呂いただきます」福島第一原発の中へ&浜通りのいまSP。
サンドウィッチマンが事故を起こした福島第一原発に入り、廃炉作業の現状を伝える。
水素爆発があった原子炉建屋の廃炉作業や停止中の原子炉格納容器を見学。
……「お笑い芸人が行く事か?」と思うのは、
「芸人なんかがする事ではない」という考えが根本にあるという事。
これは間違い。
そもそも芸人であるという事が、
「何々する事ではない」の理由になんかならない。
こんなの当たり前の事。
ただ「芸人がやらなくても」という感覚は、
正直「ある」。
なので、
「サンドウィッチマンすげーな」
って思う。
あと、
政治家や有名なジャーナリストが同じところに行って、
同じ事を伝えても、
サンドウィッチマンほどには響かない。
特に政治家のそれは、
全く伝わらない。
今テレビでは、
サンドウィッチマンが2号機の原子炉格納容器の下の、
デブリが落ちてる部分の上に来てる。
政治家もこの辺りまで「行きました」「見てきました」って申してるけど、
世の中に何の役にもたってないし、
俺はどの政治家が、いつ・どこを見たのか全く知らない。
重ねがさね、
サンドウィッチマンすげーな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。