2019.5.22(水)足つる [独り言]

2019.5.22(水)足つる

夜、仕事疲れで足がつる。
ふくらはぎが痙攣して激痛が数分間。
のたうち回りたいくらいの激痛だけど、
痛すぎて動けない。
ヨガむたいにいろんな体勢になって、
痛みが引くのを待つしかない。
原因は昼間に六時間くらい現場を歩きっぱなしだったから。
元々運動不足だし、
最近は車の運転や訪問やデスクワークばっかりだったから、
たまに歩きっぱなしの業務をすると、
馴れてない体に響く。
屋外の現場仕事は大変。
鍛えてないから体もやわに出来てる。
情けない。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

deepredcocktail2

水分不足ですね。水飲めば治ります。寝る前にでも100mlとか
by deepredcocktail2 (2019-05-23 12:11) 

風神様【毎日♪】

【deepredcocktail2様へ】日中の現場仕事中はトイレや自販機や店が無かったりするので水分採りずらいんですが、夕方以降は結構採ってます。水分より塩分やミネラルが足りないのでしょう。足りなくなってから採っても体に収拾されて行き渡る前に足がつっちゃうんでしょうね。夕方では遅すぎるくらい、日中の排出具合いがハンパないんです。これはもう仕事柄どーしようもない。
by 風神様【毎日♪】 (2019-05-23 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。