2019.4.22(月)1号バイクまだ不調 [バイク]

2019.4.22(月)1号バイクまだ不調

レギュレーター交換して調子良くなったと思ったら、
またバッテリー充電されないみたい。
晩飯がてら高速道路で片道50kmくらいでいろんな走り方をしてみて、
レギュレーター交換する前の症状に戻ってる事を確認。
まず始動性が悪い。
すげースピードだしたり、
街中の発進停止の繰り返しで、
バッテリーが充電されない。
レギュレーターが原因だと思ったのに、
違うのかよ。
交換したレギュレーターがイカれてる可能性もあるので、
これはしたくなかったのだけれど、
2号バイクのレギュレーターと交換してみた。
時間は22:30。
これから走りに出るか?、
街乗り?峠?高速道路?、
1号で?2号で?、
いろいろ迷った挙げ句に1号で高速道路をすっ飛ばして充電状況を確認してみる事にした。
のだが!、
インターチェンジでチケット取って、
チケットを財布にしまおうかと思ったら、
財布が無い!。
しかもパトカーが通りがかった。
今夜は走らない方がいいとのお告げと思って、
パトカーのお巡りさんに誘導してもらって、
Uターンしてインターチェンジを出て帰った。
なんだかなあ……。
ゴールデンウィークの福島ツーリングまでには何とかしたかったのだけど、
2号で行った方がいいのかもしれないなあ……。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

deepredcocktail2

素人考えですが、ハーネス総取っ替えかな、ちょっとジタバタして、アーシングケーブルを1本マイナスに引いてみるとか
by deepredcocktail2 (2019-04-23 21:52) 

風神様【毎日♪】

【deepredcocktail2様へ】俺はオイル交換すらバイク屋任せなので、素人考えだなんて、そんな事ないですよ。ハーネス総取っ替えとかアーシングケーブルとか……俺にはチンプンカンプンですよ。要は配線を入れ換えるという事ですかね?それで解決するなら……バイク屋に頼みたいです(笑)。もうバイク屋も忙しい季節になっちゃったから、なったりならなかったりっていう症状をバイク屋に丸投げするのは気が引けるのです。
by 風神様【毎日♪】 (2019-04-24 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。