2018.4.29(日)悪い事だと
2018.4.29(日)悪い事だと
解っちゃいるが、
スピード出さずにはいられない。
バイクで高速道路をサンデードライバーに邪魔されながらすっ飛ばす。
追い越し車線を遅いクセに譲らないドライバーには呆れる。
追い越し車線の意味を解ってないのと、
バイクに道を譲りたくないのだろうが、
邪魔なだけだ。
スピード出すのはいけない事だけど、
追い越し車線を遅いクセに譲らないのも似たようなもんだから、
相手にはしない。
平均150くらいかな、
30年目の250ccだが車なんかにゃあ負けない。
たまに瞬間的に速い車もいるけど、
瞬間的に速いだけじゃあバイクにゃあ勝てない。
次の瞬間的ぶっちぎるだけだ。
悪い事だと解っちゃいるが、
楽しいもんは楽しい。
解っちゃいるが、
スピード出さずにはいられない。
バイクで高速道路をサンデードライバーに邪魔されながらすっ飛ばす。
追い越し車線を遅いクセに譲らないドライバーには呆れる。
追い越し車線の意味を解ってないのと、
バイクに道を譲りたくないのだろうが、
邪魔なだけだ。
スピード出すのはいけない事だけど、
追い越し車線を遅いクセに譲らないのも似たようなもんだから、
相手にはしない。
平均150くらいかな、
30年目の250ccだが車なんかにゃあ負けない。
たまに瞬間的に速い車もいるけど、
瞬間的に速いだけじゃあバイクにゃあ勝てない。
次の瞬間的ぶっちぎるだけだ。
悪い事だと解っちゃいるが、
楽しいもんは楽しい。
2018.4.28(土)疲れ [休日]
2018.4.28(土)疲れ
昨夜は五軒はしごして、
何時に帰宅したのか覚えてなくて、
今日はずーっと布団の中で過ごす。
眠気がおさまらない1日。
昨夜は五軒はしごして、
何時に帰宅したのか覚えてなくて、
今日はずーっと布団の中で過ごす。
眠気がおさまらない1日。
2018.4.27(金)お酒の夜 [バイク]
2018.4.27(金)お酒の夜
会社の酒の席がお流れになった。
酒呑む気だったからバイク通勤じゃあない。
仕事は相変わらずストレス溜まりまくり。
明日から三連休。
給料出たばっかりで財布に金は入ってる。
以上の理由により、
今夜は会社帰りに長野市の繁華街で一人で呑む事にした。
電車があるうちに帰れるといいのだけど、
タクシーでもいいや、
どうせ明日は休みだし。
┐(´д`)┌
会社の酒の席がお流れになった。
酒呑む気だったからバイク通勤じゃあない。
仕事は相変わらずストレス溜まりまくり。
明日から三連休。
給料出たばっかりで財布に金は入ってる。
以上の理由により、
今夜は会社帰りに長野市の繁華街で一人で呑む事にした。
電車があるうちに帰れるといいのだけど、
タクシーでもいいや、
どうせ明日は休みだし。
┐(´д`)┌
2018.4.26(木)バイクで夜走り [バイク]
2018.4.26(木)バイクで夜走り
今宵もバイクで夜走り。
高速道路ではバイクにリミッターが付いてない事を確認する。
( ̄b ̄)ヒミツ
今宵もバイクで夜走り。
高速道路ではバイクにリミッターが付いてない事を確認する。
( ̄b ̄)ヒミツ
2018.4.25(水)バイクで夜走り [バイク]
2018.4.25(水)バイクで夜走り
エンジン洗浄剤が効いてる、
と思いたい。
高速道路メインで走ってたからイマイチ効いてる確証が持てない。
明日はバイク通勤なので、
街乗りで発進停止を繰り返せば効いてる確証が得られるかもしれん。
今度の土曜日は寝坊したいから、
日曜日や月曜日は高速道路を走らないツーリングして調子を観たい。
夜走りもいいけど、
やっぱり昼間に走りたい。
エンジン洗浄剤が効いてる、
と思いたい。
高速道路メインで走ってたからイマイチ効いてる確証が持てない。
明日はバイク通勤なので、
街乗りで発進停止を繰り返せば効いてる確証が得られるかもしれん。
今度の土曜日は寝坊したいから、
日曜日や月曜日は高速道路を走らないツーリングして調子を観たい。
夜走りもいいけど、
やっぱり昼間に走りたい。
2018.4.23(月)エンジン洗浄剤 [バイク]
2018.4.23(月)エンジン洗浄剤
会社帰りにバイク屋寄って、
しばらくはコイツとハイオクを入れてみる事にした。
1号バイクのノッキングとプラグかぶり、
これで解決すればいいのだけど。
……で、
入れた後に高速道路を35分ほどぶっ飛ばしてみたら、
高速道路を出た直後にバッテリーがスッカラカンになっちゃった。
押し掛けでエンジンはかかる。
下道で帰ると1時間半はかかる(めんどくせーな)。
うん!高速道路で帰ろう(エンジン止まりませんように・苦笑)。
帰りの高速道路に入ってスグに覆面パトカーに追い付いちゃったので、
帰りの高速道路は50分くらいかけてゆっくり帰る(おまわりさんありがとう・笑)。
高速道路を出る頃にはバッテリーは正常になってた。
バッテリーの劣化なのか、
レギュレーターの寿命なのか、
ハイビームで35分も高速道路をぶっ飛ばしたら充電が追い付かないのか、
原因は分からないので暫く様子見。
なったり・ならなかったりは、
ひとつひとつ対応していくしかない。
とりあえず、
地元インターチェンジから自宅までの約3キロはノッキングなし。
バイクが不調だと俺もなんだか調子が悪い。
直れー( ̄人 ̄)
会社帰りにバイク屋寄って、
しばらくはコイツとハイオクを入れてみる事にした。
1号バイクのノッキングとプラグかぶり、
これで解決すればいいのだけど。
……で、
入れた後に高速道路を35分ほどぶっ飛ばしてみたら、
高速道路を出た直後にバッテリーがスッカラカンになっちゃった。
押し掛けでエンジンはかかる。
下道で帰ると1時間半はかかる(めんどくせーな)。
うん!高速道路で帰ろう(エンジン止まりませんように・苦笑)。
帰りの高速道路に入ってスグに覆面パトカーに追い付いちゃったので、
帰りの高速道路は50分くらいかけてゆっくり帰る(おまわりさんありがとう・笑)。
高速道路を出る頃にはバッテリーは正常になってた。
バッテリーの劣化なのか、
レギュレーターの寿命なのか、
ハイビームで35分も高速道路をぶっ飛ばしたら充電が追い付かないのか、
原因は分からないので暫く様子見。
なったり・ならなかったりは、
ひとつひとつ対応していくしかない。
とりあえず、
地元インターチェンジから自宅までの約3キロはノッキングなし。
バイクが不調だと俺もなんだか調子が悪い。
直れー( ̄人 ̄)
2018.4.22(日)原因判明 [バイク]
2018.4.22(日)原因判明
昨夜の1号バイクのウインカーが点かない原因、
ソケットの断線だった。
定かではない記憶だと、
このソケットは1988年にバイクを購入して以来交換した事がないかと。
ハンダゴテで修理は可能だけど、
部品取り車のソケットと交換して、
ハイ元通り。
修理後は、
天気がいいのでラフな格好でフラーっと蕎麦食べに出る。
半年前からの発進時のノッキング、
プラグがカブってるのが原因みたい。
信号待ちでエンジン止まると再スタートが難儀。
セル回してもかからないでガソリン臭い。
これ昨年秋から冬になる頃の寒くなり始めました時にもあった症状。
寒くなったらカブるのはなくなってたが、
暖かくなってきたら再発。
ノッキングとの因果関係は不明だが、
ノッキングはエンジンが暖まると起こるので、
多分関係はあるんではなかろうか。
バイク屋行かないとな。