2017.7.21(金)北海道ツーリング・強風

2017.7.21(金)北海道ツーリング・宗谷岬2017.7.21(金)北海道ツーリング・生うに丼2017.7.21(金)北海道ツーリング・オロロンライン2017.7.21(金)北海道ツーリング・強風

朝からスゲー曇りと強風。バイクから荷物箱を外して身軽にして、
いつでも雨ガッパ着れる準備をして、
連泊の天塩町の宿を7:55に出発。
定番のオロロンラインを北上。
風力発電の風車群。
なーんにもない真っ直ぐな道。
日本最北の海水浴場(笑)。そして強風。
利尻島は雲でほとんど見えない。
野寒布岬で定番の生うに丼。
宗谷岬では強風で地べたに置いたヘルメットが転がって水溜まりに。
きったねー。
もう7年くらい使ってるヘルメットだから、
旅から戻ったら買い換えよう。
宗谷岬の後はオホーツク海沿いを猿払村まで南下。
猿払から西に向かうが、
ずーっと強風。
でも雨はまだ降らない。
雨より前に、暑い。
革ジャン脱ぐ。
下もオーバーパンツ脱いでGパン1枚に。
今回の北海道で一番ラフな格好で走る。
サロベツ湿原を縦断して、
15:00には天塩町の宿に戻ろうとしていたが、
宿まであと5分くらいで雨。
雨ガッパ着ないで宿にもどる。
もう少しだけ寄り道やめれば、
あそこをもう少しだけ早く出発していれば、
雨には降られなかったのになあ。
残念。
宿では露天風呂入って、
そのまま露天でクールダウンして、
部屋でネット動画見ながらゆっくりして、
さっき晩御飯食べ終わった。
外は暴風雨。
明日は朝から晴れで暑くなるみたい。
もうすぐ北海道を離れなきゃあならない。
はぁ……今日は7時間で247km走る。
少ないなあ。
もっと走りたい(´-ω-`)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

通りすがり

雨は大丈夫ですか?
気をつけて。
by 通りすがり (2017-07-22 23:27) 

風神様【自分に出来る事をしよう】

【通りすがり様へ】
結果的には雨に悩まされる事のない北海道ツーリングでした……
と言いたいところですが、
どうやらフェリーを降りる新潟から地元長野までの250キロあまりが、
雨みたいです。
まあ230キロが高速道路なんで、
雨支度を完璧にして、
さっさと帰宅するつもりですがね。
新潟長野をノンストップで帰宅する為に、
給油も北海道で済ませましたし。
by 風神様【自分に出来る事をしよう】 (2017-07-23 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0